mainichi-daradara’s blog

ダイエット・自転車・ロードバイク・クロスバイク・ネット通販のことを書いてます!!

車の買い替えを検討開始

今の我が家の愛車(?)は、シエンタです。

 

f:id:jitenshadiet:20180413213840j:plain

 

2016年式のGグレードのガソリン車です。

一応 セーフティーセンスCもオプションで付けています。

 

ファミリカーだから仕方ないとは言え、発進時の加速が重ったるくって、イライラしてしまいます。

 

それが、少しの上り坂でもあろうものなら、

「走んねぇよ~」

って、感じでかなり不満です。

 

親の介護の関係で、スライドドアを車を買ったのですが、特養に入ることになったので、スライドドアに固執することも無くなったのと、もう少しスポーティーな車に乗りたくなってきました。

 

シエンタは、まだ1年4か月しか乗っていませんが、50歳になって最後の車になるかもしれないので、SUVに照準を絞って探してみようと思います。

 

狙いは・・・・・「C-HR」です。