mainichi-daradara’s blog

ダイエット・自転車・ロードバイク・クロスバイク・ネット通販のことを書いてます!!

和楽器バンドの大阪城ホール ライブに行ってきた・・・残念

2月18日 昨年からハマってる和楽器バンドのライブに行ってきました。

当日はワクワクしながら14:30ぐらいには大阪城ホールに着いて、雰囲気を楽しんでいました。

 


開演は17:00からということと、今回はオーケストラとコラボすると言うことで、それも楽しみの一つでした。

それに今回は、FC枠でアリーナ中央の10列目のチケットをゲットできていたので、尚更 楽しみでした。。。

 

事前の情報では、二部構成になっていて、第一部は和楽器バンドの単独ライブ、20分の休憩(準備)を挟んで第二部がオーケストラとのコラボと言うことでした。


ほぼ予定通り、17時過ぎにライブがスタートしました。

第一部は、8曲が歌い終わったところで終了です。。。
この時 時刻は、まだ17時50分です。。。。


約20分の休憩&準備を終えて、18時10分ごろに第二部のオーケストラとのコラボレーションが始まりました。

Overtureを入れて4曲で終わりです。

アンコールは、1曲のみで終了です。


終了時刻は、18時59分ぐらいだったと思います。

 


日曜日の大阪城ホールでのコンサートに行って、この時間で帰宅の途に就くとは、思いもよりませんでした。


昨年の夏に行われた同じく和楽器バンドの平安神宮での2daysコンサートも二日間とも行きましたが、この時も1時間20分ほどで終了でした。


1月の横浜アリーナの大新年会も行きましたが、この時はそこそこのボリュームもあって満足でしたが、今回の大阪城ホールのライブは、かなり不完全燃焼の状態です。


無理やり連れて行った友人も「こんなにあっさり?!」と言われてしまいました。。。。

 

和楽器バンドの公式ツィッターを覗きに行くと、みんな「楽しかった」「素敵だった」と言うツイートばかりでした。

私の様な不満を書き込んでいる人は、皆無でした。。。

 


確かにオーケストラとのコラボと言うことで、それはそれで良かったのですが、曲数の少なさ、時間の短さは、正直不満でした。


春からツアーが始まるということで、FCから申し込みはしましたが、今度はもう少し内容を充実して欲しいです。